居酒屋 まねき>釣り>2回目の船釣り準備。

2017年04月24日

2回目の船釣り準備。

前回釣行で味を占めた訳では無いですが、知り合いが行くって言いだしたんで同行する事に。

以前は借り物タックルやったんで、使えそうな手持ちのロッドとリールのメンテ&ライン交換を済ませ、その他道具の準備中!

準備中は良いけど、磯で流したウキの回収と根魚狙いのテキサスを投げて、かかったらぶち抜く仕様やったんでラインを2.5号→1号に変更!ただ、ハイギヤベイト・・・(^▽^;)

ロッドも8.9フィートしか無く、船で使うには長すぎるよな~と(^_^;)

安い竿でも良いとは思いますけど、安いの買う位やったら流用しててええかな(・ ・?

シンカーは水深と潮を考えると100g以上が必要らしいんで、後程買う予定ですが、何やらいろいろと有って何を買ったら良いか初心者にはサッパリ分からん・・・(-_-;)

良く釣る人曰く、色や形よりしっかり底を取れるかどうかの方が肝心やからあんまり気にせんでも良いとは言ってましたけど・・・(-_-;)


今はネットで色々調べれるから便利ですけど、情報が多すぎて逆に迷うと思うのは自分だけでしょうか(・ ・?

シーバスしてた時は情報もここまで多く無く迷う事はさほど無かったと思うんですが・・・(^▽^;)

鉄板のルアーは雑誌なんかに載ってましたけど、その後は自分の感性でチューニングしてましたから、その分楽しみが結構有ったと思うんですが・・・

便利では有りますが、今のネット環境を少し考えてる今日この頃です・・・


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
人造砥石で出た鍛流線Σ(・ω・ノ)ノ だいたい出来上がり\(^O^)/
持込み魚!
持込み魚!
続、鯛ラバ釣行!
初の船釣り!
磯釣りの外道で料理、解体編!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 人造砥石で出た鍛流線Σ(・ω・ノ)ノ だいたい出来上がり\(^O^)/ (2021-04-25 01:32)
 持込み魚! (2018-05-01 01:25)
 持込み魚! (2018-04-11 00:38)
 続、鯛ラバ釣行! (2017-05-19 02:02)
 初の船釣り! (2017-04-18 03:18)
 磯釣りの外道で料理、調理編 (2016-11-17 02:26)

Posted by まねき  at 18:20 │Comments(0)釣り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。