居酒屋 まねき>釣り>続、鯛ラバ釣行!

2017年05月19日

続、鯛ラバ釣行!

さてさて、色々と準備をしていた鯛ラバ釣行ですが、先日ようやく行って来ました!

前回は昼前位の出船やったのと潮がデカすぎで釣果に恵まれず、良く行ってる地元のおっちゃんのアドバイスやった、「早い時間に行った方が良かよ!後、潮のふとか時は釣りにっかけんこまんか時にいかなんぞ!」を参考に少し早めの前より潮の緩い日を選択。

曇天も味方したのか、そこそこ良い釣果に恵まれた様に思います。

狙いの(・ ・?鯛は知り合いが大きくないが1匹ゲット、その他ゲストのアコウ(正式名称キジハタ)800~キロオーバーが5匹、ガラカブが10匹位でした。

近々祝い事が有るらしいんで店の生簀でキープです!

続、鯛ラバ釣行!
















釣りをしていたら牛深方面から何やらでかい塊がこっちに向かって来てまして、初めは貨物船かと気にして無かったんですが近づいて来るにしたがって全貌が見えだし、とてつもないデカさの豪華客船でした・・・(^▽^;)

帰って調べたらインドネシアを拠点にしているオーベーション・オブ・ザ・シーズって船らしい!

船の上にゴンドラ付きのクレーンが有ってぐるっと360度回るみたいです・・・(^_^;)

スタンダードで約10万、スイートは約70万・・・(-_-;)これでカジュアル船ってやから、貧乏人には金持ちの考える事はよ~分からんです・・・(^▽^;)

乗る事は無いでしょうが、直に見れたのはなかなか良かったかも(´艸`*)

八代港に止まって爆買いでもしはるんでしょうかね~~( ̄▽ ̄;)
続、鯛ラバ釣行!続、鯛ラバ釣行!



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
人造砥石で出た鍛流線Σ(・ω・ノ)ノ だいたい出来上がり\(^O^)/
持込み魚!
持込み魚!
初の船釣り!
磯釣りの外道で料理、解体編!
久々の釣行!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 人造砥石で出た鍛流線Σ(・ω・ノ)ノ だいたい出来上がり\(^O^)/ (2021-04-25 01:32)
 持込み魚! (2018-05-01 01:25)
 持込み魚! (2018-04-11 00:38)
 2回目の船釣り準備。 (2017-04-24 18:20)
 初の船釣り! (2017-04-18 03:18)
 磯釣りの外道で料理、調理編 (2016-11-17 02:26)

Posted by まねき  at 02:02 │Comments(0)釣り

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。