居酒屋 まねき>釣り 料理>持込み魚!

2018年05月01日

持込み魚!

先日持ち込んで頂いた真鯛です!
持込み魚!
66cm、3、7kg有りました!

桜ダイって言うだけあって、美味しそうなおっきい真子が入ってて、脂の乗りもええ感じの魚でした(*^-^*)

新和沖で釣られたそうで、最後の一流しでヒットしたとかΣ(・ω・ノ)ノ!

あきらめずに頑張ってる人には海の神様が微笑んでくれることがけっこう有るもんです(*^▽^*)

他にもガラカブ等釣れていました!


刺身は言うに及ばず、何品か料理させて頂きましたけど満足して頂けたでしょうか(・ ・?

このサイズになって来ると家庭で捌くのも大変ですし、兜割するのも金槌で包丁叩いたりと大工仕事さながらになってくると思います(^_^;)

峰がへちゃげた出刃はガンガン叩かれて魚の頭割ってるんやろな~・・・( = =)

ど真ん中に包丁が入ると金槌使わなくても大丈夫なんですけどね・・・(;^ω^)

兜割には両刃の出刃が有ると左右に切り口がずれる事無く綺麗に割れるんで便利です!


やっぱり釣れる時期に釣行に行かないといけませんね~(^▽^;)

なかなか釣りに行けて無いから羨ましい限りですo(>ω<*)o


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
人造砥石で出た鍛流線Σ(・ω・ノ)ノ だいたい出来上がり\(^O^)/
持込み魚!
続、鯛ラバ釣行!
初の船釣り!
磯釣りの外道で料理、解体編!
久々の釣行!
同じカテゴリー(釣り)の記事
 人造砥石で出た鍛流線Σ(・ω・ノ)ノ だいたい出来上がり\(^O^)/ (2021-04-25 01:32)
 持込み魚! (2018-04-11 00:38)
 続、鯛ラバ釣行! (2017-05-19 02:02)
 2回目の船釣り準備。 (2017-04-24 18:20)
 初の船釣り! (2017-04-18 03:18)
 磯釣りの外道で料理、調理編 (2016-11-17 02:26)

Posted by まねき  at 01:25 │Comments(0)釣り料理

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。