居酒屋 まねき>写真>思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮

2018年01月20日

思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮

18日に日本酒の買い出しに熊本市内に行ったんですが、17日の夕方にNHKのマッスル天気予報士が雲海が見れるかも!って言ってたから、どうせやったら写真撮りに行くべ!と阿蘇の大観峰まで足を延ばしてみました!


濃霧注意報って言ってましたけど、市内の霧は凄かった~~(>_<)

前が全然見えん・・・(◎_◎;)

阿蘇に登ったら登ったで、道路脇に残り雪、路面は凍結してるし・・・(-_-;)

同じ熊本県で機構がこうも違うとは・・・(^_^;)


大観峰に到着したら先客の方々いらしたんで挨拶してそそくさと準備!

とりあえず天草では撮りにくい北斗七星をパシャっと1枚!

山の上が空気が澄んでて星の撮影には良いとされますが、今の時期は寒くてそれ処や有りません(>_<)

やっぱり天草がええ~!


暗い中の雲海もなかなかええもんやったんで撮ってみました!
思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮

その後、先客の方々と話してるとロケットの打ち上げが有るのどうのと・・・。

ええ~Σヽ(゚Д゚○)ノ何もしらんやった・・・(~_~;)

地元の方で良く来られてるみたいやったんで詳しく聞いて見ると、丁度観音さんの腰辺り位から見えるとの事やったんで、カメラ向けて撮ってたら・・・

ちゃんと写りましたがな~~ヽ(^。^)ノ
思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮
顔出した所~一段目燃焼終了。

思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮
一段目切り離して二段目点火!

思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮思わぬ場面に遭遇(゚ロ゚屮)屮
二段目点火後~ガスの雲(⊃∀`* )エヘヘ♪

てきと~~にシャッター切ってたけどええ感じに取れたんちゃう(・ ・?(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

途中でピントリング触ってしもて、これは!ってタイミングの数枚がピンボケしてた・・・(>_<)

けど、結果オ~ライ!

何も知らずに行って良い画が撮れたのは運が良かったんでしょうけど、こ~言う運の使い方するから宝くじなんかは買っても当たらんのでしょうね~~(^▽^;)



同じカテゴリー(写真)の記事画像
帰り道にいつも思ってる事ですが・・・
同じカテゴリー(写真)の記事
 帰り道にいつも思ってる事ですが・・・ (2018-01-14 01:29)

Posted by まねき  at 03:10 │Comments(2)写真

COMMENT
原田板金塗装様

コメントありがとうございます。

ご推察の通りすごい迫力で、2段目点火後の白く光った水蒸気(・ ・?の時は圧倒されてシャッター切るの忘れるほどでした(^_^;)

写した画像見て、なんかショボイな~って思うのは風景取る度にいつも思ってたんですが、今回ほどそれを感じた事は有りません(TωT;)

風景を切り取るのって難しいですね~~。

動画で取ってたらまだ良かったかもと思うんですが体は1つですし、機材も無いし、今となっては後の祭りですから・・・(;^ω^)

自分のつたない画像で感動して頂けると嬉しく思いますヽ(^。^)ノ
Posted by まねきまねき at 2018年01月24日 00:09
素晴らしい!画像でこれだけ感動的なんですから
生で見たら、もっとすごいかったでしょうね~~
いい絵を、ありがとうございました!!ヽ(^。^)ノ
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年01月22日 09:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。