居酒屋 まねき>その他>店の周りの雑草に

2018年10月16日

店の周りの雑草に

店の入り口横に雑草が栄えてるんですが、少し前にその雑草に珍客が休憩においでになってました(^▽^;)

店の周りの雑草に



調べてみたらアオモンイトトンボって種類の様ですが、久しぶりにイトトンボを見た様な気がしたんで撮ってみました。

入り口横は西日が当たるんで、夏の日差しと温度上昇を少しでも和らげれたらと思ってそのままにしてたんですが、トンボの休憩場所になってるとは思いませんでした・・・(^▽^;)


実家に居た時はオニヤンマやギンヤンマ、シオカラトンボに赤トンボ等々いろんな種類を見ていましたけど、天草に来てからは赤トンボ位しか目にして無い様な気がします。

探しに行けば多分いろいろと種類は見つけられるんでしょうけど、ゆっくり探してる時間も無く・・・(-_-;)

そ~言えば、天草にヒグラシって生息してるんでしょうか(・ ・?

今頃実家の側では夕方になるとカナカナと大合唱してるんですが、天草で聞いたことが無い様な・・・(・ ・?


こんな事書いとりますが虫は苦手でして、まじまじと見たく無い、触りたく無い奴なんですけどね~~~( ̄▽ ̄;)

ハエトリグモやアシナガグモは平気なんですけどね~~(-”- )(-”- )

なんやろか(・ ・?(・ ・?


同じカテゴリー(その他)の記事画像
ノートPCの熱対策!その2
ノートPCの熱対策!
8年越えPCのUpgrade(^_^)b
ひょんな事から刀の研磨+α(^0^;) 取りあえず完成。
ひょんな事から刀の研磨+α(^0^;) その後
銃砲刀剣類所持等取締法と銃砲刀剣類登録証
同じカテゴリー(その他)の記事
 ノートPCの熱対策!その2 (2021-06-10 22:14)
 ノートPCの熱対策! (2021-04-10 23:51)
 8年越えPCのUpgrade(^_^)b (2021-03-25 20:25)
 ひょんな事から刀の研磨+α(^0^;) 取りあえず完成。 (2021-03-11 22:50)
 ひょんな事から刀の研磨+α(^0^;) その後 (2021-02-05 23:39)
 銃砲刀剣類所持等取締法と銃砲刀剣類登録証 (2021-01-27 20:42)

Posted by まねき  at 01:20 │Comments(4)その他

COMMENT
原田板金塗装様

ヒグラシ、山に行ったら居るんですね~~(*^▽^*)

来年は探しに行こうかな~(・ ・?

子供の頃から歩き回ってる蜘蛛は平気なんですよ~~(;^ω^)

ゲンジとかカブトは友達と取りに行ってましたけど、あんまり得意や無かったんは確かでした・・・(~_~;)

あの頃はホンゲンとか実家の商ウィンドの明かりに寄って来る位ゴロゴロ居ったんですけどね~~(^▽^;)


ゲンジはクワガタ、ホンゲンはオオクワガタの事です(^_^;)

これが関西弁なんか自分らだけの呼び方なんかわ解りませんけど( ̄▽ ̄;)
Posted by まねきまねき at 2018年11月07日 01:28
あひるちゃん様

自分も思いがけない所に虫がいるとビビります(^▽^;)

巣を作るジョロウグモなんかも苦手ですけど、歩き回ってるのは平気なんですよね~~(*^▽^*)

なんかかわいく見えて・・・(^▽^;)
Posted by まねきまねき at 2018年11月07日 01:17
お昼を食べに家に帰ったら、玄関サッシにカマキリが居て
ギャッと叫びました((+_+))
カマキリ バッタ 青虫・・苦手です。
娘たちは蜘蛛には怯えます(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2018年10月16日 15:38
ヒグラシの鳴き声は良いですよね~
天草も山に行けば鳴いていますよ
クモが平気なのは、ゴキブリやハエを獲ってくれる
益虫だから、料理人の潜在意識で感謝してるのでは?(笑)
Posted by 原田鈑金塗装原田鈑金塗装 at 2018年10月16日 09:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。